元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
もう台所なくてもいいかとか
 妄想間取り見の話し。
なんかですね、早朝に仕事に出るもんで結局朝と昼は職場で…となるんですが、これ以上早く起きるのも無理だから、お弁当を作るわけでない。
となると見事に夕食以外外食となる。
 …もし、もしですよ、『もう夕食も外食or買ってきたもので良いわ…』とあきらめが付くのなら、台所がとてつもなく貧弱な設備と狭さの物件でも私は住めるようになるんじゃないかと、ふと気が付きました。
それって、物件探しが広がるよなぁ?お安く。

 大体だだっ広いよりはコンパクトに住む方を選択しがち(掃除と管理が面倒じゃないか。)なんですが、程良い狭さの物件は台所がアカン。
一口コンロとか、冷蔵庫置き場がない、或いはホテルの冷蔵庫みたいなやつが備え付けと言う、料理も洗い物すら困難を極めるような物件。
いつもこれで『この物件アウト~!!』となるのですが、特に料理が好きなわけでもなく、飲み物すら水道水で厭わない私ですから、もしかして全然生きて行けるのではないかと…。(代わりに料理スキルは一生上がらない。)
 不経済だと思う事もあるのですが、食べたい御大層な料理を家で少量だけ作ると言うのも、中々不経済な事もあるんですよね。惣菜天国の日本でなら自炊しなくても生きて行けるよなぁ…。

 ―と、そこまで来て、「あ、休日の食い物が作れない」と気づいてやっぱりまともな台所は欲しいと思い直した次第です。
ふへっ。
パタリロ!スターダスト計画

 懐かしさに。在ったのかぁ、映画って。
 しかし魔夜先生歌うのかぃ…。まさかのOPが先生直々のお歌でした。妖しい感じの歌声で、あの人って画風も私生活も耽美なんだなぁと感心したわ。
単眼鏡がきた
 届いたわ~。
中々思った通りの商品でした。軽いの最高。

 森林ルートで鳥を見に行ったのだけど、あまりに寒すぎるのかほぼ鳥がおらず。(苦笑)
しかし芝生に転がるように駆け抜ける例の鶺鴒だけはきちんと見れたぜ!
いいっ、ようやくデカく見れた!!
 思った通り、私は両目視野を双眼鏡で合わせるのも出来ないし、片方の目でしかきちんとウィンクが出来ないので、利き目で単眼鏡を使うしかないのだなぁと確信しました。これはきちんとストレスなく見えたよ。
倍率を高くしすぎると確かにブレブレになるが、割となれるとそこそこ固定できますし、最高倍率でも思った所にふれます。
まっすぐ見ればまぁ高さの角度だけの問題だよね。
 もし美術館で絵を見る場合…とか舞台で人見る場合…とか木や通行人を対象にして何度か練習してみたけど、評判よりもきちんと見れます。うん、快適。
2つのリングの扱いも、覗きながら出来るしな。
 最短距離をはるかに超えて近くを見れた気すらする。
ただ顕微鏡と違うので、雪の結晶までは見えず。当たり前か。
 天体観測については例のスーパーブルーブラッドムーンをこれで見てみました☆まぁ星はギリギリかなぁ。

 ステキな散歩のお供として、レギュラー化しそうです。
なおレーザーポインターは寒すぎて猫を見かけず(ry
THE HYBRID 鵺の仔

 あんじゃこりゃ…ヒロインオーラ無し素人顔(って親の七光りか)、鵺は四つん這い着ぐるみ、宇宙人動かないフィギュアを角度変えて動いている様に見せている(つもりだ)が、人形劇の方がまだ躍動感あるわっっ。
 てか宇宙人、宇宙人ですよ!オチが、宇宙人!!UFOと書割の様な宇宙背景やめぃ。
変身シーンも狼男か。
 泣かせるストーリー展開のはずなのに、色々台無しです。
―ととにかくツッコミどころ満載のホラー(らしき)映画。
ロレアル エルセーヴ ラクレム ラヴォン クレンジン グクリーム

 泡のないシャンプーってやつ。なるほど、クレンジングクリームと言うのか。
時代が俺に追いついたやつ。トリートメントで洗うのもあったけど、目立つところで来たのでサンプル一回分で試してみる。

 まず使い心地良し。
中でも頭皮がわずかにスーッとして気持ち良い。あら、これはこれは…。ミントみたいにスースーし過ぎとかじゃなくて極弱くて好みだわ。
ただ匂いはまぁ可もなく不可もなく。
仕上がりは確かに超しっとりでした!(超しっとりを買ったからな。)

 所でいろいろ種類出てんだけど明確な違いがよく解らず。パッケージでもっと訴えて欲しかった。
後日サイトを見てようやくどれがサラサラでしっとりで…と確認できたわ。
 後は手が荒れるかどうかだな。
一回使っただけでは荒れなかったし痛くもなかった。
これは期待。