元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
素晴らしき道具たち
massa.jpg


 ボーナスで買ったマッサージ道具らですが、いやぁ、使ってみて最高!
どれもこれも「買って良かった!!」となりました。
 はぁ~単純ながらよく考えられてるわ。
もう順番に紹介させて。

 まず肩に届く棒。
届いた時、他所の製品よりずいぶん大きかったのですが、これがまたいい感じのどこへでも届く。
腰にもいける。
また先が金属と言うちょっと他(プラかゴム)にはないものだったのですが、むしろそれが良かった。グイグイ来るよ~。
しなりはそんなにないけど、カーブが上手いから押されてる感じも良い。
さすがルルド製。

 次に首を挟むハンドル。
これは似たような製品を店で確認済みなのでやはり外れ無し!凄いよねぇ、この形だと何の力もかけずグイグイもめる。最高です。首はもうこれで十分。
グリグリが動く製品もあるけどそれはちょっとやりづらい印象。

 吸盤。
これ、これがまた凄い!単純すぎる話なんだけど真空にするだけであんなにつままれるなんて!
足裏なんてつまめるもんじゃないから、目から鱗だよ。考え付いた人凄いなぁ。
因みに首とかにしてみたら吸引力強すぎて死ねる。痕もすっごいから好奇心は猫を殺すよ。足裏だからこそいい感じで収まるのね。
また何もしなくてもいいのもポイント高し。
ちなみに外すとそりゃもう足裏が痒くて、とんでもなく血行が良くなってるんだと思った。
(知らんけど。)

 足裏いてーよ。
この商品名…。しかし確かによくぞ青竹ではなく、銭湯にある様な石埋め込み式の足裏痛いやつを商品化してくれた。またこれがシートなんで邪魔にならない。畳めるとか、アイデア過ぎるわ。
石の種類が多いので、大きい石ほどデンジャラスです。
今の私は小さい石は平気、中くらいは長く乗ってられない、大きいのはこんなの乗れない。です。
どこかに体重掛けながらの方がソフトに出来るんだろね。そんな事をしないので、乗る時と降りる時の片足が常に一番地獄を見ます。(当然)

 かたお。ボールを二個並べた様なやつ。
これもまた良かった。製品のゴム臭さのみ勘弁してほしいんだが、これを体の下に置きゴロゴロすると全ヶ所気持ち良い!
背中も足裏も、コロコロ最高です。
(本来はそのまま30秒ツボを押すとあるけど。)
私的には首下に当てるとちょうど枕代わりに良くて、こういう形の枕(頭でなく首を支える)が欲しいと思った。これで寝たら…ダメなんだろうな、多分。
昔の人の首枕、よく首で寝れるなぁと思ったけど、あれ、有りなのかもね。
なおこの商品の良い所は、テニスボール大を二個並べているので、転がっていかない事。実際にボールをこういうツボに使おうとすると転がって行っちゃうからね。
動くのに体を使ってしんどいけど、気持ちの良い製品。
マッサージャーの力
 早速マッサージャーを試したのですが、口コミ通りと言うか、まぁ揉む、ではなく震える、だな。
そこら辺は期待してませんでしたからがっかりはしません。
 大体『マッサージチェア』並みにならないと揉むとか叩く芸当が、出来るわけがない。重量的にも質量的にも。

 で、この震える。
やってみると余りのくすぐったさにマジに笑い声が出る。
なんか可笑しくなってしまったのも合わせて、「フハハ」と。
 もー、くすぐったいのなんの、しばらくして止めると、その後マッサージされた所がポヤポヤとジンジンしてるの。痒い、むず痒い!
これ、相当血流良くなってんなぁ…。
 まぁ温めるだの、さするだの、マッサージの内だからある意味合ってるか。
 別の意味で冷え性治りそうとか、筋肉の緊張は緩むかも。なのでやっている間気持ちいいとかじゃないんだけど、その内皮膚の表面が痺れてきて、震えていただけの振動が、時折揉まれているのと同じような感覚に陥ったりもする。あ?意外と揉まれてる感じするかも??
とにかく面白い感覚だな。
 まぁ、値段相応以上には遊べる感じです。(マッサージ機に遊ぶもないが…。)

 で、予想外なのはその血流の話だけでなく、これ、試しに一回とやっていたら、

本気で寝落ち寸前までいった。

…(;´・ω・)マジか。
実は心地よいのか、タイマー止まった瞬間、「はっΣ(;^ω^)」となったわ。
 大した安眠装置です。電車の中とかの振動と似ていると言うのか??

 と言うわけで、これはマッサージ機に非ず、血流良くして、リラックス、即寝装置です。マッサージの効果だよ~と言う事も出来るが、肩凝りとかはこれで治る気はしません。
(すぐに眠りの波動がやってきて面白いから買ったの後悔はしてないんだけど。)

 そして夢の『マッサージ屋で寝落ちしそうになってああ、ここが家ならこのまま寝るのに~』がとうとう叶いました。
現在心置きなく完全寝落ちしてます。気持ち良すぎるだろこれ…。
足裏ポロポロ
 さて、例の足裏の角質処理ですが、まー、やっぱり私の角質はこういう時だけしぶといんでしょうか、3日~1週間で皮がめくれ始めるはずの中、5日目でようやく、まるで垢程度のようなポロポロが出ただけ。

 ………??( ゚Д゚;)

 え?商品画像だと、見事に皮べろんべろんなんですけど、これ、本当にこうなるの??
それとも角質が固すぎるんでしょうか。(いや、足の裏だけは割と綺麗な方だが。)
逆に取れるべき角質が少なかったのか。
 謎のまま、たらたらと数日ポロポロしてました。

 うーん、軽石分は自然と取れたかもしれんが、爽快感がないな。
それにしてもどういう仕組みで数日経ってから剥がれ始めるのやら?原理が解りませんのでこれは不思議。
モノとの相性
 先日から家人らの使用していないブランドバッグをどんどん使用して行こう(慰霊祭的に)月間でしたが、うん、はっきり言っていいか。

使いづらい。(´ー`;)

 勿論褒める所は褒めるよ。まずデザインは良いよね。文句ないよ。持っていてステータスにもなる。はいはい、どこへ行っても恥ずかしくないよ。
あと頑丈。作りが良いからね~、頑丈…

頑丈過ぎて痛いんですが。(ノ ゜Д゜)ノ = ┻┻

痛いと言うのはバッグの角とかね、自分にも人にも当たる。あと容量的にデザインの大きさの割に無駄が多くてその無駄な部分が当た(ry
 具体的に言うと満員電車で確実に邪魔。頑丈すぎて体にフィットしないため、幅を取りやがる。
座っても膝の上に乗せると、デザイン的に隣の人に『ギリ』当たる。(迷惑)
…これでボストンバッグでもないんだからもう…。
 いや、解ります。これね、満員電車乗るような人のために開発されてませんよ。
優雅に車か、或いは働かないシチュエーションのバッグだわ。
うんうん、

私のライフスタイルと合わんよ、これ。(;´Д`)

 一時は勿体ない精神で家人の腐らせ物の中から救い上げてはみたものの、所詮最初から自分で選んで手に入れたものではないわけで、今回しみじみと学びましたよ。
高価かどうかで自分の好みは変わらなかったし、必要条件も全く譲れんらしい、と。
(これで惚れてりゃどこか譲れるんだろうけど。)

 と言うわけで今シーズン、このバッグで過ごすかどうか怪しくなってきました。
新鮮味はあるんだけど…不満ありのまま使うのもなんか違う。
揺れ動き中。
車検
 忘れた頃に車検。
大体手頃な車検代行を探すのが毎回面倒なんですけど、まぁ黙っててもチラシとか集まるよね。練り歩いて車検満了日見てるんだろうなぁ…チラシ配りの人。ご苦労様です。
 おかげで値段やサービスを簡単に見比べる事が出来て助かります。

 毎回そこそこの値段でサービス品が大量のトイレットペーパーと言う所がお気に入りだったのですが、今年は忙しいのにかまけて引き取り、納車、代車に本格的な掃除等が付いたさらに安い所を選択。
トイレットペーパーよ、さようなら。(どんだけ好きなんだよ。)
 まぁしかし平日は車を使う事もないんで代車は極力使わないようにしています。
保険とかあったって、他人様の車を運転して何かあったら嫌だもの。
 昔は大きい車も乗ってたけど、もう今は軽しか運転出来る気がしない。MT?なにそれ?この車ペダルが一個多くね??
とりあえず自分の車にすら傷いかしてる人間が余計な事しちゃいけませんよ。

 さて、車検が無事終わったらドライブとかのんびりしたいなぁ…、春ですもんねー。