元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
レッスン209『リボンストラップ~茶』
s209.gif


 とは言えイメージ的には×ピンク。
薔薇モチーフとパールで可愛らしく、リボンについてはタッセル着けなくてもリボンで作れるんじゃない?とやってみたら意外と形になっていた。
リボンは使うのが楽しい素材。
レッスン208『写真入れ』
s208.gif


 最近お子様が出来た友人へ。
赤ちゃんの写真を入れて持ち歩けるストラップです。
中央の透明部分に写真が入ります。
パステルカラーで。
レッスン207『革×鎖』
s207.gif


 スェードの汎用性は高い。
細いのが何本も巻いてある系統のアクセサリーが好きなのでシンプルに。
最近青いものばかり作ってるなぁ。
レッスン206『青いバラ』
s206.gif


 「青い薔薇は秘密のしるし…っ」―でしたっけ?
もうこの単語だけで三杯は行ける素敵モチーフ。
 球体じゃないのでうかつに組みこむと薔薇の位置が難しいんですが、やっぱりゴムタイプのブレスが一番ずれないか、とオーロラオパールと共に組んでみました。
バランスのため、石がいつもより小さく、輪も小さめです。
レッスン205『オパールチョーカー』
s205.gif


 やはりこのオパールビーズは雪とか氷の結晶イメージです。クリスタルのロンデルと編み込んで、チョーカータイプに。