元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
鬼灯の冷徹

 原作はダメだったんですが、アニメは面白いなぁ。
鬼灯が意外と低い声で若い寄りにしなかった事が素晴らしい。
キャラが増えてからの方がやっぱりドタバタ系はいいね。地獄がちゃんと地獄してるのに楽しいとか…。

探偵!ナイトスクープ

 いいなぁ、こういうのも見れるのか。次々と見てしまった。
説明の余地がないバラエティ。
劇場霊

 『女優霊』と間違えて最後まで。かなり最後の方まで観ておかしいなぁ、怖くないなぁ、笑えるくらいだよなぁ…と思って気づいた時の愕然度ときたら。
なんつーかノリが一昔前の少女漫画ホラー。
短編で読み切りと言うか…怖くないし演技がどうとか見せ方がどうとかもないしな。
 人形師の魂が人形に…ってホラー系ではモンスターチックだし、ありがちネタの割に物理で(あんなにぎこちないが大移動で)動く霊系はもう別物カテゴリー。
ちょっとだけ動いた?動いてる??!―くらいが気持ち悪いのに。
やりすぎはギャグにしかならんです。
アドベンチャー・タイム

 あーようやく見れたが中々深いな。
レモンポープの話とか、フレイムプリンセス。何よりアイスキング辺りは泣かせすぎだろう。サイモン、マーセーリン…。バブルガムはここまでの性格とは思ってなかったわ。フィンよりフィオナが可愛いよね。
 しかし一番のお気に入りは何故かレモンホープだった私。
レモンホープの帰郷は、もう切ないと言うかこんな1000年は嫌だ…。頼むからあの天真爛漫なホープは幸せにしててほしいよ。
獣拳戦隊ゲキレンジャー

 懐かしすぎてもう。TVシリーズから映画まで観ちゃったわ。
映画で理央様がマントでメレ庇うのかっこ良すぎてニヤける。ロンとか居たなぁ。ゲキレンはとにかくジャンが純粋なのと、敵方がキャラと言い、デザインと言い最高すぎる。
 てか映画で一緒のゴーオンは獣拳修業時代があるとかズルくね?それ。