元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
トリックオアトリート
 とか言いますけども実際ハロウィンでされる悪戯って見た事が無いのであれはどんな事をされるんでしょうね。
原典探ったら牛馬の血をぶっかけられるとかだったら嫌だなぁ。(閑話休題)

 さて、そんなハロウィンと言えば仮装かお菓子しかない日本ですが、私はお菓子一択。
早速コンビニのくじなんか引かされまして、先日当たったのがアイス―。
 …ぇ?この寒い季節に、アイス??好きだけど、え??
おまけに通勤中ですからね。
帰りに引き換えったって家までもつはずもないし、そのまま職場に持ち込むしか…。
 その日黙々と休憩室でアイスを食べる私。
勿論見る人見る人に突っ込まれまくったのは言うまでもありません。
あ?これトリック兼ねてる??
さすがに寒かったです。
金回り
 さて医療&マッサージに金が要り様な時期に、お祝いだの、通院で参加出来ずに申し訳ない後輩の飲み会代カンパだのが重なり、あれだけやった残業代も大体トントンと言うサイクルに気づいた私。
ふふふ…その分外出しないからそこは良いんだけど、冬眠リスの如くお菓子を買い食いしちゃって、おい。な感じです。

 そして目につく宝くじのポスター。
…とうとうハロウィンまでダシに使うのか…。
 こういうのって、乱発されると還元率はどうなってるんだかとか、売れ行きがヤバいから出すのかなとか色々勘繰っちゃいますね。
とりあえず『今だ、買え!』の天啓がないので買っていませんが。
 大体電車の中ではこういう吊り広告を見て、いくら当たったらリタイアしていいのか妄想を始めます。
小さい頃から引退生活に憧れていた枯れている私ですからね。
 あー、人並みのリタイア年齢になる前に体力尽きそう。( ̄ー ̄;)
水買い
 ちょっとずつ小刻みにやって来るローリングストックの日々ですが、ここから一年はひたすら水の交換になりそうです。
多いに越した事がないけれど、昔は1人1日2Lと聞いていたものが今は3Lとか、もうキリがないよねぇ。

 何より重いのが困りもので、最初の頃には安いのを見つけて買って帰ってきてたんですが、最近はもう通販に頼り切り。ごめん、配達員の人。ありがとう、配達員の人。
 しかしおかげと言うか何と言うか、通販は当然目視で買い物出来ないわけで、この様に賞味期限がばらつかずに偏っちゃったんだよなぁ…。出来れば通販物も賞味期限明示しておいてほしいわ。(安いのは当然期限も早いと言うトラップもあるし。)
 とりあえず今回はリュック用とか色々な所に点在させる用に500mlものを買ったのですが、交換も中々に面倒臭い。
職場に数本、車に数本、家の中にも小分け…。

 まぁ空腹にはある程度耐えられても水だけはないと切実に困るので、これだけはきちんとしておかないとね。
雨雨雨
 梅雨よりも雨が多いと感じるこの秋。
台風の影響かすごい大雨もあって、毎日傘が手離せません。
 しかし、肩が痛いからなるべく重い傘は持ちたくない+傘を忘れる私ですから、不便ながら軽量の折り畳み傘でやりすごしております。
…うん、買って良かったウルトラ軽量折りたたみ。
自動開閉じゃないのが面倒なんですが、ここまで役に立つとはなぁ…。
(とにかく肩が痛いもんで、最近重いものは極力避けてます。)
 折角夏が早く終わったのに、カラッと晴れた秋が良いよぅ。(._.)
靴下
 気が付けば持ってる靴下が全体的によれよれになっていた。
なんだろうね、こう薄手の物が好きなのと、足の形か親指の爪で摩耗されたところに穴が開くパターンと、靴の履き口部分で擦れてしまうパターンが多い。
 あと毛玉って言うの?ぼつぼつがやはり洗濯するたびに目立ってくる。

 一度気が付くと結構気になっちゃって、今回は靴下を一新!―ではなく、ただひたすら捨て作業。
…これがい~い掃除雑巾になるのだわ。( ̄ー ̄)

 さて、減った靴下の分はどうしようかと言う感じですが、残っているやつで一週間をまわせない割に今の所なんとかなっています。
素足で靴履けるタイプなら良かったんだけどね。気持ち悪くて嫌よ。
 あと靴下穿いて靴のサイズがちょうどいいので、素足やストッキングになると靴がパカパカしちゃう。

 つーか、靴下って、一回でも洗濯するとすぐにみすぼらしくなっちゃうんだけど…。あれ、もしかしていいのを買えば…ならないの?(3足1000円はダメですか?)
 とりあえずタンスの中の靴下ゾーンがストッキングに圧迫されていて肝心の靴下を増やすのにためらいがちな今日この頃です。(あといつでも買えると思っているとなかなか買いに行かない。)
タイツ。タイツが一番場所取るな、冬用の。