FC2ブログ
  
元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
家に無い物シリーズ
 普通の家にあるだろう物でうちにはないものと言えばまずドライヤーなわけだが、もう自然乾燥オンリーなので相変わらず必要のない生活をしております。
 で、もう一つ、アイロンがない。
うん、そりゃもうアイロンが要るような服は99%避けるからね、私ゃ。ついでにビタビタでそのまま乾かせば結構皺にはならないものだし。
 所が最近、何をどうやっても取れない皺が…

スカートの裏地、ね。

あああっ、湿気った状態で座ると横皺がプレスされるから?!後ろ身頃の裏地だけが横プリーツみたいにどんどん短くなっていって困るのよ!!(;´Д`)
 スカートを履かない派の人たちには解りにくいかもしれませんが、後ろの裏地が短いと、どうもガードが薄い気がして落ち着かんのです。
そわそわ。

 で、とうとう我慢できないレベルの皺が蓄積されてきたので、唐突にアイロンが欲しくなりました。
当然、ビタビタのまま乾かすとか、スプレーするとか、手で伸ばすとかはやってみまして、あやつら裏地の無駄に高い形状記憶能力を思い知らされた上での結論です。
アイロン…。
 いや、最近は安いのも知ってるけどね、何せアイロンの必要がない服ばかり所持してきたわけで、ただ数着のスカートの裏地を伸ばしたいだけのために、買うのか??と言う葛藤がまず。(;'∀')活用出来んだろうなぁ。
いっそクリーニングでどうにかならんものか??まぁしかし、クリーニング代も高いか―。

 で、何のかのと探せばあるもんで、小さいアイロンとか小さいアイロン台とか、あるのねぇ。旅行用かな?
邪魔になるのも嫌なので、計1000円くらいでお試し気分で買っちゃいました。
…中古でもないのにこんな値段で手に入っちゃうのねぇ…。
 おもちゃみたいですけど、十分使えてます。
結果、クリーニングより安く済んだし満足です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック