FC2ブログ
  
元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
ピアスやめた
 湯船に浸かりながら唐突に。
高校生の終わり頃に開けてから、今までずーっとピアス派でした。
ピアスの方が色々デザインが良かったし、耳が痛くならないのよね。
 そもそもアクセ自体付けるのが好きでない私が唯一始終身に着けて居られたのがピアスなんです。
(次に好きなのはブレスレット。ネックレスは首が締まる感覚が好きでないし、指輪は作業中に色々痛い。)
 まぁ金属アレルギーはあったんで、もっぱらつけられるのは24Kくらいなもんでしたが、今までいろいろ楽しめました。
しかし気付けばもう数年、ただひとつの耳に違和感のない相性の良いピアスだけを使い続け。…これはもう、ファッションの感覚ではないな。
タイプ的にも歳的にも、いい加減華奢なデザインのものは似合わなくなった。
 でも大ぶりのものだとピアスの穴がだる~んって引っ張られて装着感も悪い。
大ぶりはイヤリングの方に軍配が上がると思う。
 あと健康診断や温泉入浴時にピアス外すのって結構忘れがち。
よし、変化を受け入れるか!
 うーん、もう体の一部になっていた身に着け続けたピアスと、母にもらったチェコのガーネットピアスだけは惜しいけど、ピアスの穴、塞ぐ事にします。
さて、どれくらいで塞がるのかね?綺麗に塞がるかも謎だけど。

 ピアスを一層するついでに、あまりにもおもちゃなアクセも整理。
現在ブレス2本(華奢と大ぶり)、ネックレス3本(華奢と大ぶりとフォーマル)が手持ちとなりました。
 気が向いたらイヤリング、買いに行こうっと。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック