元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
平凡倶楽部

 こうの 史代さん。
ぴっぴらさんの時から好きだったけどまさか映画とか、ああいう方面に行くとは思わなかったわ。(本人は特別戦争物どうの思って描いてないらしく、それもらしいな。)でも雰囲気のある時代ものの絵柄だし、売れて嬉しい。
 こういう作品もあるんだなぁと、色んなものを詰め合わせた一冊。
彼女は描き文字も味が合って読み易いので、エッセイも好き。
しかしいろいろ遊び過ぎで中々ぶっ飛んだ本です。
 ハンコで建物を描いたり、手書き文字故の文字の大きさで文章を絵にしたり、写真を多用したり―。
エッセイ本と言うよりは落書きノートを見ているような楽しさ。
 色々突き詰めれば変わった人なのかもしれない、この人…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック