元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
あなたの町の生きてるか死んでるかわからない店探訪します 

 先日のエッセイが面白かったので。

 ヤバい店ってあるでしょう。
やってるのかやってないのか分からない外観。
開けた瞬間の異様な空気やべとつく床。
そして料理そのものや店主の挙動不審さ加減…。
 お食事処を限定して、そう言った店に入り、注文し、食べてその店が『生きている』か『死んでいる』かを判定する体当たりエッセイです。
うん、無茶をする人のエッセイは楽しい。
 途中何故か岩田光央氏が出てきて混乱しました。
…何やってるんだこの人…。(一緒に食べ歩いてる。)

 とりあえずこの人の本はエッセイ系が楽しそうです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック