元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
夏のお化粧事情
 と言うわけで夏ももう少ししたら終わる時点での今年の夏のお化粧事情振り返り。
まず口紅。
良かった。
 何が良かったって1本ちょうど使い切るような量でした。これだよ…このサイクルに乗りたかった!
こうするとそのシーズンに合った色を最新で選べるし持ち越さずに常に新しいもので衛生的にも過ごせる!(*ノωノ)
ふぅ、100点です。
 同じく白粉。
これも初めて使い切りましたよ。
 と言うのも、通常商品の3分の1くらいしか量が入ってないものだったから。
まぁ実際には一番メインの普通量の物は余っているのですが、オールシーズン用だからいいとする。こっちは秋用に回せるな。
夏の崩れやすい時期用にとしていたものがきれーに無くなりましたので、こちらも100点。
 化粧筆。結局手放す事に。
勿体ないとチクチクを秤にかけて、ちゃんと実を取れるようになりました。万歳。
代わりのパフも使い勝手が良く肌に刺激のないものを選べたし満足です。

 今年の夏は『いい加減ちょっとは社会人なりの化粧しよう』が目標でしたが、まぁまぁ出来たと思う。
同じ化粧品がいつまでも延々手元に残り続ける毎年からは進歩したわぁ。
 ―とは言え、日焼け対策なんで夏が終わればまたこれ以上に薄化粧になってすっぴんの日もあるわけだがさ?( ̄ー ̄;)
もう少し残暑。機嫌よく化粧して行きましょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック