元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
もっと!イグ・ノーベル賞 世の常識を覆す珍妙な研究に栄誉を!

 何の役に立つの?と言うような研究。
そういう物が好きなので読んでみたのだけど、うん、あまりに意味の分からない研究が多くて、びっくりだね。
 さらにその中身がさして詳しく語られた本ではないので、『そこの所もう少し詳しく!』とかでフラストレーションが溜まる。(自分で調べろって事ね。)
美人を選ぶ鶏とか、どういう仕組みなんだよ?!
それとか貧乏人の方が歯の病気にかかるとか。(医療的に当たり前の話なんじゃないの??研究?)
 まぁ笑えるノーベル賞という事なんで、そう言うノリで読むべき本。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック