元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
片づけたら1年で100万円貯まった!

 如何にもな本なのですが、若干の絵の見づらさ以外は非常によくまとめられていて、ポイントも簡単。実に分かり易い本でした。
特別な事は何も言っていない話なのですが、意外とやってないな、とかこうすればいいんだ、なんて部分が簡単に知れていいと思う。

 実際に具体的な数字でお金が溜まるかは全く人それぞれだとは思いますが、節約…よりは無駄遣いを減らす感じで確実性は高いかと。まず捨てられる、物の適正量を守る、物欲を減らす、このあたりが消費とは対極への行動だもんね。
 だから掃除すればお金が溜まると言うのは直接行為じゃないんだよなぁ。風が吹けば桶屋が儲かるにはきちんとした手順があるわけです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック