元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
所持品向い合いシリーズ
 続いてた。
今回はコンロ。
 あははは、半年前くらいから金属腐食してるなぁ…と思い、いつ寿命が来ても良い様に次のコンロを買う予算を貯めていたが、二つ目の穴を確認。

やだっ、怖い、もうそろそろ危険を感じるっっ?!((( ;゜Д゜)))

(しかしたまたま来ていたガスの点検の人曰く、「いや別に、安全上問題ない部分です」とか言われたのでちょっとズルズル来てた。)
 しかし掃除する度に金属がボロボロと剥がれるもんで、見た目が辛抱ならん。
他の部分を徹底的に磨いたが故、余計に。
 で、調べてみたらコンロって、結構パーツが単純で交換出来るものなのね。
値段もそう高くない。あ…こりゃ買い直すより断然パーツ交換だな。

 ―と言うわけで、今回はコンロを徹底チェック、メンテナンス!
全パーツ取り外してついでに大掃除しちゃうぞ~。
コンロ下のアルミシートの交換をする時期だったのでちょうどいいや。
 パーツを外していて思ったのですが、前面扉を外した後丸洗いOKだと気づいたのが今回の収穫。…今までスプレーして拭いてるだけだったから、こりゃ便利だわ。
メラミンスポンジで磨いたら、焦げも変色も取れて隅々まで綺麗になったし、グリル内の魚臭さも消えた。

 で、交換したいなぁってパーツは完全消耗しているものの他には、どうしても取れない汚れが面倒なパーツなんだけど、さすがに不経済なのでそこら辺は必死に磨いて対応する事にしました。大掃除以上のきっかけだなぁ、めちゃくちゃ精を出した。
五徳は若干…熱ですり減ってる気がしなくもないが、まだまだ実用には耐えると判断。
 金属腐食を起こしてるパーツのみ注文。
無事交換を済ませました。

 いやぁ、えらい安く済んだわ。(´ω`*)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック