元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
つまみ食い本15

 コミックエッセイ。大ゴマすぎて内容量はほとんどありません。しかしまぁ中国人の気質をかなり詳細に描いていて、興味は満たされる一冊。

 コミックエッセイ…と銘打ってますが、挿絵の多い普通の本って感じかな。漫画は漫画、文章は文章で読むのが読み易いわけで、順番で見せられても読みにくくて…。あとごちゃごちゃしてる所も読み辛い要因かも。
むしろこの本は文章頁の方がコラムとして成り立っていて、相当なエピソードや実情を書いていると思います。漫画部分よりもそっちが読み応えがありました。へぇ~、と思うことしばしば。

 これも同じく。コミックエッセイと本と、どっちつかず。内容はかなり有益な体験談なのだから、この内容だと本で読みたかったなぁ。絵で分かり易い部分だけ、挿絵で十分。
コミックエッセイと言う間口の広さは便利が良いんだけど、そこまで銘打つなら全編漫画にしてほしいわけよ…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック