元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
ハンガーの行方
 ハンガー定数生活を始めて1年半強。
 そして只今のハンガー数は49。精鋭揃い…ってわけじゃなく、今後も着るかな、これ?とか意外と着勝手悪いなとか、そろそろ買い替えたいと言うやつがいくつかあってこの数だから、逆に安心するな。まだまだ余裕があるって事だから。

 振り返ってみればただ服を減らそうと意識していた時と今の意識は全然違っています。
120→100の時は処分する物は簡単に出て来るけどかなり抵抗があって、100→80は何を処分すればいいのかめちゃくちゃ頭を使った。80→60は行きつ戻りつ板についてきたけど変な焦りがあって、60→50がスパンが長く、落ち着いてきた。
いや、そもそも60ラインのつもりでいたくせに、馴れちゃったのか気が付いてたら50になっていたと言う感じ。
 …もう50ライン生活って感覚でいいか?(ハンガー10個、邪魔だからタンス内から出しちゃったしな。)

 でもって前回の振り返り10か月目の感想と今の感想がそう変わらないのですよねー。数が変わっても同じ感覚だなんて、人間、必要な服の数なんて本当いたかが知れているのかもしれない…。

 ひとまず50で進んでみるか。
これ以上は、自然に減るのは良いけれど、意識して目指す事は考えてないなぁ。(って、服の整理を考え出した頃の自分に聞かせてやりたい言葉だな。)
 長年の整理好きの中で、常にアンタッチャブルだったタンスの整理が、もはや苦手意識なくなってきたわ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック