元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
もうワタシは散らかさない女!
 
 コミックエッセイではあるのだけど、コマがでかくてあんまり漫画を読んでる風には感じなかった。絵もちょっと…。
 それでも『それにしても片付けられない人の考え方はこうなのか』と言う部分と、対比で旦那さんが片付け上手でレクチャー(スパルタ?)してくる辺りで片付くまでの流れが解るので、ある意味読み易くはある。
 ラスト、それなりの形に落ち着いて自分なりのルーチンを得たと言うのが大きいよ。
誰が見ても片付いているかどうかより、自分が最も気持ち良く効率的に物を管理して使いこなしているかが本来の胆だもんね。
死蔵品がない程良い。
物持ちさんの整頓術へと繋がっていきそう。
 まぁ私はそこら辺が面倒なので物量少ない方へ傾倒したいわけですが…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック