元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
SFまで10000光年

 ああ、このノスタルジックな絵柄とコラム形式。
その昔自分の人生でSFが最も魅力的に囁きかけてきた頃を思い出します。
年代的にはそれより下だろうけど、お兄さんお姉さんが読んでいるSFって感じだったんだよなぁ。
 そんなSFなコミックエッセイ。
古今東西のSFに関する話題やネタ、熱い思いなど―。

 ―って、途中で気づいたんだけど、この本、『お師匠様は魔物シリーズ』の挿絵の人じゃん!
知らないで手に取ってましたが、何と言う運命。
 この人の絵は描きこみ文字も多くて、それが挿絵でも面白かったんですが、たっぷり一冊丸ごと読めると言う。
 しかもSFだけでなく、アニメやゲームのネタもたくさん。いやぁ、いいわぁ…と、最後の解説まで来て知っアのですが、お亡くなりになっていたのですね、この方。うわぁ…ショック…。もうこの人の作品、見れないのか。好きだったのになぁ…。
 じっくり読みたい一冊です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック