元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
明日に向かって捨てろ!! BOSEの脱アーカイブ宣言

 この人の事は知らないんだけど、芸能人のミニマリストって感じで読んでみる。
ところが、だ。
全然捨ててない。いや、むしろ増えていく。
 何の冗談か、そう言う悪ノリのエッセイかと思いきや、本気で捨てようとしている企画だと言う。
対談相手として編集員が捨てさせ役としてついているのに、その人もやはり捨てられない。
おい…。
 内容説明に『部屋の中のものをどんどん捨てていく様子をまとめたドキュメンタリー』と書いてあったのに、この内容説明、本当にこの本読んだ人が書いてるのか??
結局最後まで、どんどんなんて捨ててないから。
 ラスト、引っ越しと言う劇的な物減らし機会を経てもなお、減ってなかったからね。数年来だよ?このドキュメンタリー。
もうがっかりだよ…。

 ただ、部屋から出て来る色んなガラクタ(あえてこう呼びますが)に対しての熱い思いや、昔の思い出を語ると言う部分だけは面白く、もう物に対する思い出コメント本でいいじゃん、と思いました。
 断捨離流行にのっかった本だとしたら性質が悪いぞ、これ。単なるエッセイで十分面白いのに。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック