元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
意外と初めて使ってみる
 メラミンスポンジ。
…擦るのってどうよと思っていたけど、考えてみたらそれよりもひどいサンドペーパー使ってますがな。(蓄積された汚れにのみですけどね。)
 まぁ普通の掃除で擦る系は見向きもしてなかったんですが、風呂場の一部に不思議と高濃度のクエン酸でも落ちないウロコがありまして、白いわけじゃなくピカピカなのになんか水滴模様に乾く…と言うもやっとゾーンがあるのですね。
これを南無三と思いつつ擦ってみました。
 …肝心のウロコ部分はよく解らんが、そうじゃない部分はまぁピッカピカ…と言う気がする。

 100均で買っただけでも大量のメラミンスポンジなもんで、ついでだから他も擦ってみる事にしました。
―どうせなら浴槽を丸々磨きたい☆
 普段の湯上り洗剤なし掃除、たまに洗剤あり掃除で表面上つるつるだけど、どうもくすみが見えるのよね。石鹸カスと言うやつらしいんだけど、もしかして取れるかも…とやってみたのですが、あら、いいね、これ。
やってみると曇りが取れて一枚皮がペロンと剥がれたみたいです。
 腕はだるくなるけど、洗剤使わないから手も荒れにくいし。(荒れるのは荒れるよ。長時間の水作業は何でも。)
 何よりも汚れの激しい所はすぐにスポンジが摩耗して消えてなくなる、そうでない所はスポンジが減らない、とある意味視力の弱い人間が裸眼で掃除しても感覚で汚れ落ちが解るのが良いな。(ぇ)
たまに使ってみるのもアリですわ。

 しかしまだまだ大量に余ってるんだけども、これ水場以外に使いどころが見出せんわ。
トイレと台所と…食器。ぐらい??
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック