元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
同じもの
 気に入ったら次もその次も、それを超える品に出遭わない限り同じものを買い続けるタイプの人間です。飽きるとか気分転換とか、まぁない。
 大体今はスキンケア用品や靴、服でそんな事を繰り返していますが、そこに辿り着くまで、ジプシーしまくったアレを、今回ついに初のリピ買い。それは…ヘアブラシ!!
 今まで気に入っていたものはたまたま100均で見つけた不揃いな製品の中の一つで、同じ物を買い直すのなんて不可能。それでかれこれ10年来。
捨てるに捨てれずボロボロの物を使い続けていましたが、今度こそジプシーを終えてチョイスした品を、使い切りに至る。
柔らかめの上、毎日洗ってるせいでブラシが開いてへたれてきたのですねー。

 で、初めてのリピ買いです。…感無量☆
もうビバ大量生産品ですよ。
気に入ったものがどこにでもあるものだと何時でも安心して消費していられるよね~。
 これがもう次にどこで同じ物を、いやいや、そもそも同じ物はないからまた探し直して―なんて日にゃぁ…。(;´Д`)
定番化、安定供給、お気軽交換、本当気楽です。
おかげさまで、古くなったら躊躇なく新しいものに買い替える事が出来るようになりました。
以前のは見るからにみすぼらしかったもんな…。
 やはり意識も変わるもので、以前より断然きちんと傷み具合のチェック等、するようになったもん。普通は一つを大事にだと手入れが良くなるって話なんでしょうけど、違うんだな、これが。
物を丁寧に使うのは当たり前として、それしかなきゃ痛もうが何だろが使い続けるしかないから見なくなっちゃうのよね。
 新陳代謝と言う意味では、今の方が正常な気がする。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック