元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
欲と収納

 久しぶりの群エッセイ。この人も物多い系の話を書いてるのね。
しかし何と言うか、物量も然る事ながら、文章量も多い。みっちりと何がどれだけあってそこに何を入れて…が、サイズや数や、そこまでみっちり書き詰めるのかと言うくらいに書いてある。…家具のサイズとか、普通すぐ、出る??(かなり収納に頭を悩ませてるんだろうね。)
 それでも昔からの話だから、よく覚えている(はたまた記録に取ってある?)なぁ、と。
 着物と本が多いようなのですが、中でも母親に買い与えた着物の話が一番ひどくて、着もしないのに娘に買わせまくって、あげくカビだらけで管理もしない、捨てないと言うのがなぁ。
結局娘である著者に丸投げなんですが、安くない、いや、お高い着物とかボロボロになってるのを見たら、そりゃぁ泣きたくもなって来るでしょうね。
(しかし噂じゃこの時に仕立て直したりした着物もその内著者の元で朽ち果て…??)
 続きがあるようですが、半分結末が怖いな。

 話題が話題だけに、一気読み。安定のエッセイだと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック