元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
家族旅行
 私だけ行かず。(笑)
いやだって休み獲れとか、やめて下さいこの時期。
行くなら行きなよとクールにお断り。(ちょっぴり金だけ出して。)
 大体行くとなれば自分も運転要員に数えられたらしいんですが、おい、大きい車の運転なんて絶対無理だぞ。
家族の安全を守るためにも、私は引きこもります☆

 ―って、家人がいないという事はですよ、掃除…したい放題って事じゃありませんか?!
いやっほぅ!!
一晩置き系が捗る!!(*‘∀‘)ノ
家全部やりたい放題だーっっvvv
と、妙なテンション。
 うん、まぁ旅行ってパワー使うからね、ありゃ休むためのもんじゃないんだよ。
家で体力を使わない範囲での掃除してる方が今の気分。
 はー、その他は寝倒す。
つくづく出不精虚弱体質だなぁと思います。

 で、より体力を使わない、さらに人が居るとなかなか出来ないものとして、今回は食器磨きに精を出してみました。
ええ、食器棚の食器全部チェックして、欠けは勿論、汚れや傷、くすみ黄ばみ…処分しつつ出来うる限り漂白し直して真っ白に戻してやんよ?!
(そしてこっそりと絶対に使ってないと思われる皿をまた開かずの収納場所に隠す。)
 欠け食器は2つ。
漂白対象は食器籠一つ分くらい。裏がねぇ…意外とくすむのね?高台の縁とか、普段洗う時も表ばっかり気にしてて裏なんておざなりだもんねー。
 あとやたら溝が掘られた飾り皿。…おのれ、本当に使い勝手悪いな。
とりあえず作業前にシンクを磨く所から始める。

 全部終わって食器棚に並べ直したけど、陶器ものって白く磨きさえすれば、古さって解らんものね。
汚れも落ちやすいしレンジも自由、ダントツ扱いやすい素材だと思うわ。(あれで割れ辛く軽けりゃもっと完璧なんだけど。)

 帰ってきた家人のお土産は余すところなくすべてお菓子でした。正解。(=゚ω゚)ノ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック