元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
久々の収納問題②
 もうひとつの動く問題。
カバンの置き場所です。
 …これは動くと言うより…『流れる』だな。
自立しないカバン、柔らかいカバンがスペースを食います。
 まぁそれで置き場所があるんだからいいんでしょうけど、でろんとしたカバンを棚に置いて、一つの棚にカバンが3つくらいしか置けないとか…どこのショップやねん、と。(見せない収納です。)

 これについては吊る方式もあるけど、私はあんまりこれが好きでない。
普段から一番テンションがかかるベルトやハンドルを使いっぱなしって、カバンを休ませる事にならなくない?

 じゃ自立させるかと、こちらもまず家にあるもので工作から始める。
欲しいのは大きいカバンの仕切りと、小さいカバンの仕切り。(エコバッグとかなので本当に小さい。)
 で、作ってみたは良いけど、やはり強度が足りない。全く足りてない。
仕方なくこれはすでに自作した後なので欲しい物の詳細やサイズがかなり明確になっているため、店で捜し歩く事に。
 大きい方は簡単に見つかります。
お馴染、ファイル立てですね。
全部の鞄にひとつずつなんて要らず、2つあれば棚壁利用で5つのブロックに分けられるので最小限だけ購入。
 小さい方は思い浮かべる理想ものがほぼないに等しい。
何せ縦横は小さいが、奥に長いものを崩さず置きたいという事で、世の中にそんな奥行きのある棚や区切りはそうそうない。ペン立てでも全然足りない。
単純にぶち抜き木枠だのポスター入れの箱だのでもいいんだけど、それもない。
探しまくってようやく、台所用品の野菜ストッカーがピッタリ。
 以上100均屋さんありがとうで頑丈な仕切りを手に入れました。

 このおかげで手持ちカバンからポーチ、財布に袋までを全部棚一列に並べて収納する事が出来ました。
おお、これは見やすいって意味でも正解な方法だな。
 勿論もうカバンは流れません。
まぁあとはこの置き方で湿気とカビはどんなもんかと言う所だな。密度増したし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック