元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
只今のカバン
 とりあえず革鞄を衝動的に洗った日から、すべての鞄を念入りにメンテして見直しをしていました。
汚れや消耗度は勿論の事、今のライフスタイルに合っているのか、不便はないか、テイストは変わらずに好きか…等々。
 やはり一軍以下は多少の入れ替わりが発生。

 そんなこんなで只今のカバンの数は8つ。
★不動名だたる冠婚葬祭用。何が気に食わなかろうが減るに減らせない厄介な一品。
★荷物が少ないんでこれで何とかなるそこそこの大きさの旅行用ナイロンボストン。私の旅行にカートとかスーツケースなんぞ要らぬ。軽さ重視で日常的にも流用。
★タウン用だけど軽めのハイキングもこなしてもらおう、リュック。
★革の割に雨の日でも結構いけるショルダーバッグ。ヘビロテ。
★雨の日には使えないかっちりめの革ハンドバッグ。ヘビロテ。
★手ぶら大好き、革ウェストバッグ。
★別名水筒運び用トート。先日のサブバッグから買い直しをはかった。
★ランニングポーチ。こちらも保管場所が悪かったのか、吊っていた金具から錆び移り。…ぇぇ~…。(;´Д`)白いのにご無体やで…。あと数年使っていながら今更なんですが、揺れ時のフィッティング感が微妙なので新調しちゃいました。春の浮かれ気分が怖い。

 これに他は数には入れないエコバッグと図書館バッグくらい。保冷バックもカバンではなく単なるアルミ袋にしたから嵩張るものはちょっと減ったな。(持ち運びも省スペースでよろし。)
 今後革のハンドバッグとショルダーバッグは念入りに吟味の上、統一予定ですので、あとちょっとはすっきりするかなぁと。

 じりじり減らしてきてはいるんですが、何のかんのと全然どうにかなってるし、まだまだ使用頻度の少ないものがあるってのが困惑するよねぇ…。
 とりあえず用途と形の被るようなものは無くなりました。日々進歩。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック