元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
わたしのハムスターを化石で残すには?

 久々の科学本…なのですが、ううん、どうもノリがあちらさん過ぎてちょっと…。
台所で出来る実験と言いつつ、酒ばっか話に挙がるし、その序盤で飽きちゃう。

 そもそもその不思議(科学的解明)は言う程不思議と思わないと言うか、知りたいと思わないと言うか…。
泡の動きとか、炭酸の中で浮き沈みする原理、そういうもんだと思っているので現象に名前が付いていたりとか披露されても…。身も蓋もないんですけど、『え、そんな現象があるの?』とか『あれって不思議だよねー』と言うネタがない。
 タイトルのハムスターの化石なんて、埋めて運が良ければ数万年後に出来る『かも』と言う解答。
…ぇー…。無理やり乾燥させて作るとかじゃないのか。科学実験…なのか、これ?

 まぁ現象の解説はやたらと小難しい所は小難しいです。若干ネタのレベルがバラつき過ぎかとも。
ちょっと流し読みになっちゃったわ。タイトルに騙された。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック