元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
断熱材も古くなる
 如実に感じた車のサンシェード。
タイプにもよるがあれって古くなりエアパッキンの部分が潰れてへにょってくると、断熱効果がガタ落ちするらしいよね。てか、そんな気はしていたし、実際使い勝手が悪くなる。

 そして手持ちの保冷バッグですよ。
硬めのやつが段々柔くなってきて、外側にも皺が寄ってきたものが一つ。布の問題か、一部黄ばんで来たものが一つ。
うーむ…交換時だろうか。
 サイズが違う中、小で買い物や保冷したい物用に活躍してくれてたんですが、先日のサブバッグ問題もあり、例えばこれら3つを全部ひとつで賄う事は出来んだろうか?と考えた。
 とは言え悩むのは、まずサイズ。
普段持ち歩く様な水筒類はがちゃがちゃとカバンの中で動くのが嫌いだから小さいサイズのバッグでピッタリ入れたい、かと言ってちょっとした羽織り物とかを入れる余裕が欲しい気もする。
 素材が保冷バッグになっていようがそこは気にしないんだけど、さすがに3つを一つに集約ってのは虫がよろしいかなぁ…??

 で、最終的にはサブバッグの小と、あと保冷バッグでなく、アルミの保冷袋を一枚用意してればいいかと結論付けを。
手持ちカバンの空きか、エコバッグの中に保冷袋を入れりゃなんとでもなるもんね。
これなら手持ちの鞄の量もちょっとすっきりするだろうし。
 小さいサブバッグは、まさかの手入れの点で失敗した先代から勉強して、今度は皺だのシミだの色落ちだの関係ないガンガン洗えるタイプでこの数日間丸々、通販から店まで吟味し倒しました。
―後は思い切り、春だし浮かれ気分で新調だ!よし買うぞ。
 ふふ…先代は使い勝手は良かったんだがなぁ…くたびれるのが早すぎたよ。
1年を待たずしてお買い物袋に降格いたしました。これでどんだけ汚れても気にならない第二の人生スタートですわ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック