元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
只今のクローゼット模様
 来季買えばいいやと処分しまくったツケがそろそろこの春夏で現れ始めます。
この間のタンスの状況から考えて、春夏の入れ替え買い足し第一陣は4着に決定。これにてタンス内ハンガーは51個となりました。(まだ買い揃えてないけど。)
 やっぱりハンガー60上限は私にとってちょうどいい感じの数みたいです。
50~60の間で収める感じ。ちょっと足りないかもなくらいで苦まで行かず余裕ある。

 で、やっぱり服を買い替えるスピードが上がったせいか、コンスタントに被服費がかさむ感覚にはなります。
今までは一着の使用頻度が低いからそう傷まず、延々着てたから新しく買う事も少なかったけど、今ははっきりと布のくたびれ具合が見えるからね。結構待ったなし。(その分、今までにつぎ込んで来た被服費が物凄かったわけで、今の方が安く仕上がってるんですけどね。無駄服も多かったし。)
 すっきりお別れ着倒し満足度も高いし、その時の気分で新しい服を買えるのは良い事だし―って、ただ、基本的にオシャレに頓着してないもんで、新しい服を吟味して買うのが面倒臭いとか思っちゃってる人がここに居ますよ?OTL

 うふふ…何のシチュエーションの服が足りないかは常に把握出来るようになりましたけど、さてそこに当て嵌めるピースが具体的にどのような服なのか欠片も思いつけない。(実は買おうとしている4着も半分以上売り場を彷徨う予感。例えば休日用トップスが足りないけど、何を着りゃいいのかわからん的な。)
 あれれ~?仕事着はルールが決まってるから物として探すのは大変とは言え目標で迷いはしなかったけど、私服となるとまず目標が立てられんわ??何着てもいいって自由度高すぎて目が泳ぐ。( ゚Д゚;)
 いやー、これは久しぶりの本気ウィンドゥショッピングが要る案件ですよ。
そりゃ自分に似合うシルエット、色、シチュエーションに合った着回しの出来るもの―ピンと来るのがなかったら買わないけど、それで不足服が補えるわけでもないもんな。
間に合わせに失敗服を掴む危険度、高いったらありゃしない。
ううむ…私服の定番化、制服化したいな…。(そもそもそれすらも考え付かないという話なんですが。(苦笑))
 冬は割と考えなくていいんですけどね。
春夏は自分に向いてない季節だけあって、余計困惑するわぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック