元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
無事リメイク完成
 革バッグの持ち手を変えてみました。
重いものを持つ事が多いんですが、てこの原理か遠心力か、バッグが体と言う支点から遠ければ遠いほど、荷物が重く感じる…。 なのでショルダーを取り外し。
かなり短めのハンドルにしてみました。

軽い、軽いよ!荷物が軽いよ!(T▽T)

 まず色味が想像していた以上に合わせられて良かった。(結局、遊ばずに同色にした。)
選ぶ時にバッグと同じ色の名前の革もあったんだけど、長らく使用している分、革の色は濃くなっているわけだから、それを見越してちょっと濃いめのやつを注文したんだよね。これが正解だったわ。
 シルエット的にはバッグだけで見た時、バランスがちょっとおかしいんだけど、持ってみると実にちょうどいい位置にバッグを持てる。
うん、これもあとひと踏ん張りには十分仕上げられたと思います。

 実際に次のカバンをいつ見つけられるのか、この二つの革バッグを超えるものがなく延々使い続けているかは不明だけど、機嫌よく新しいカバンを吟味しながら、これまた機嫌よく、現役バッグを愛用していけます。
 いつもはカバンをダメにして、ろくな吟味もなく即買い替えてるからなぁ…。この余裕が嬉しいわ。

 久しぶりにバッグチャームとか付けてみようかな☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック