元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
化粧水の速度
 秋頃から肝斑治療を始めましたが、お医者さんの言う事にゃぁ、『保湿』しなさい、と。
………角質培養(良い様に言った)はダメですかね?
 とまぁ、ある程度は培養出来てるからちょっとくらいいいか、必要以上に落とさなきゃいいんだから、上から化粧水塗るくらいは妥協するわ。冬の間だけわな。(おい)
 と、そのために買いました化粧水。
旅行用(35ml)。
 …うん、かれこれ3ヶ月経ったけど、まだまだ残ってるな?!
冬で、かつ使おうとしててこれだもん…。

 まぁ言い訳をさせてもらうと、一応その間にサンプルパウチ貰ったり、病院に備え付けてあったり、ハンドクリーム塗ってたりはしたんだ。その分減りは少ない。(ハンドクリームについては多くは語らぬがマジにほっぺツルツルになりますから。)
 そんなハンドクリームもまだ半分以上残ってます。どうしよう、これ以上に小さい容器で売ってないんだけど、もう余らせる事に妙な罪悪感だよ。(でも消費期限的にワンシーズン過ぎたら処分するけどなぁ?!―と言いながらボディクリームにもせっせと使用中。)

 なお同じ頃に始めた爪水虫の方ですが、こちらは勝率50%と言った所。治ってきたように見える方と、どう見ても変化のない方。
…対象が小指と薬指(足の指はこうは言わんけど)だから、観察しにくい…。OTL
経過を見るために爪削りをストップしているのですが、これがまた生えるのが遅くてね。

 いろいろ遅々として参ります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック