元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
財布整理
 きっかけは革財布に謎の汚れが付いていた事。
…ナニコレ??しかも内側で普通汚れそうにない所なんですよ。
 拭いても取れないもんで何気に湿らして拭いたら、う、やっちまった、染料禿げたぞ…。OTL
そして汚れは取れないまま。あはは、もしかして、これ、カビ??(T▽T)
革ってこれだからもぉ~!!!なんですが、好きなんだから仕方ないわな。

 思う所あってこれを機に財布を整理する事にしました。
ポーチと一緒で、やたらと財布持ってるんだよなぁ…私。
(これでも随分とポーチの整理は進んでいるつもりなんですが。)
 用途別、大きさ別で言うと長財布、二つ折り財布、小銭入れ、がま口に散歩用、礼装用、荷物コンパクトにしたい用、ポケットに入れておきたいとか、カードが、小銭が…ととにかく色んなシーン用に溜め込んじゃう。
かろうじて同一シチュエーション、同一サイズのものは以前処分していたのですが―。

 今回はそこら辺をさらに統合してみました。
例えば二つ折りとがま口を合体させてみたり、コンパクトと防水を兼ね備えてみたり―と。
なるべくTPOもフォーマル寄りにしておけば対処出来るかな、と考え、あまりにも子供っぽかったり、アウトドア的なものも避けました。色も無難に落ちつけようぜ…。
 で、最終的には長財布、二つ折り財布、コンパクト財布の3つを残して他は全処分。(家人行き。)
おおお…どれだけ持っていたのかは考えたくもないけど、一気に減ったなぁ。
 でもまだ多い内なんでしょうね、これ。財布なんて本来一つか二つあれば事足りる…はずだもんね。(;´Д`)
これでも私の用途的には物凄く絞ったのですよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック