元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
治らないったら治らない
 周囲の人に「なかなか治りませんねー」「酷くなってませんか」などと言われそろそろ私も重い腰を上げる。
…最悪ワンシーズン駄目パターンも経験済みですが、これってやっぱり長いの?え?回復すら見えない?

 はい、気付いたら気管支の奥と言うか肺の真ん中ら辺と言うか、その辺りから呼吸の度にグゴログゴロ~、と嫌な音がする。…やっちゃってる??気管支炎、マイコプラズマ、喘息、片足突っ込み始めてる??
 前回熱はないなどと言ってましたが、測ってみたら38度くらいあったようで、これがまた不思議な事に午前中にこれくらい上がって、汗掻いて下がって…と昼夜には平気。ほぼ毎日このパターン。
この微熱とか、一定時間だけ熱が上がったり下がったりの繰り返しって、妙っちゃ妙。
 この症状で検索してるとマイコっぽいんだよな…。
(面白い話を見つけまして、ウィルス系は夜、細菌系は朝に発熱しやすいんですと。
この手の本は無かろうか?知りたいなぁ。)

 で、大人しく呼吸器科にかかりましたら、問答無用で血液検査。その結果でレントゲン撮ったり色々進めて行くそうです。
…でもマイコだったとして、血液検査ではっきりわかる頃にはもう落ち着いてるだろうし、すぐわからない検査ってこれだから嫌いさ。
仮に何か『感染るやつでーす』とか言われたところでさ、今更遅いでしょ。
 とりあえず大人しく検査結果待ちですが。
 しっかし咳は本当に体力奪ってくれるよなぁ…。今の歳でこれだとか、老人になったら確実にHP削られるわ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック