元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
とうとう
 カバンを減らしたぞー。
まぁ、一個だけど、自分的に冷静に考えて減らしたのはなんと山用リュック。
 いやぁ、本格登山するにはお話にならない容量かつかと言って散歩にはハードめ、完全ハイキング様なわけですが、

ぬるいんだよ、もうお前は。OTL

―と喝を入れました。はい、ぬるいのは自分です。気温だ天気だ怪我だ用事だなんて言って散歩位しか出来てなかったので、とうとう一年以上山へ行かず。
 これは由々しき事態で、ではこの先これを使う程の山へ行くのか?行ったとしても年々装備が軽くなっていく一方で、使わなくなっていった道具も多い中、行くとしても普通のリュックで行けるんじゃないの?と。
あー…普段使い様リュック一つにします。

 ちなみにここに至るまで、バーナーやクッカーを手放し、ゲートルも端折るようになり、ヘッドライトも使用する事なくと、まぁ備えあれば憂いなしの初心者一通り揃えだったので、ここまで数年経験してみて、ようやく自分の要る要らないを選択出来たとも言えましょう。
登山靴も買い替える度に軽いものに変えてきてるしねぇ。
 なのでここらで道具を一旦整理。
バーナーやクッカーは家で使ってます。ゲートルは処分。リュックは親戚に。(デザイン的にはオサレな方だったので、学校行事に重宝するようです。…あったなぁ、冬山登山とか、林間学校とか。)

 まぁまたいきなり山熱が再発したら、その時うっきうきで最新装備揃えたらいいんですわ。
今は自然遊歩道程度の気分。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック