元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
荒れた畑に肥料
 あくまで当社比の話なんですが、最近すこぶるお肌の調子がよろしいです。
あ、アトピーや手荒れの話でなく、お顔をのね?

 化粧品どころか洗顔料もやめるに至って肌培養が出来上がったのかは知りませんが、勿論ただそれだけじゃ『別に荒れない』程度のものです。
 ここにですねぇ、さすがに冬は乾燥の予防も要るかしらと、毎日ではないのですが気の向いた日に化粧水だの乳液だののサンプルパウチをぶち込むわけですよ。
そうしたらもう、ただその一つそれだけで、もうふっくらつやつやさらさらのお肌に!
…これはかつてSKⅡに手を出した時並みの仕上がり…。
 いや、冗談じゃなくてね。
かつてのデイリーコスメ中のSKⅡと言うドーピング並みの事が、今そこらのデイリーコスメひとつで起こっちゃうのですよ。
偏に普段との差分だと思います。
何もしない所に効きまくるこのブースター理論。
 とうとう「あー、このハンドクリーム、絶対使い終わらないなぁ、余るなぁ、ボディにも、顔にも使っちゃうかー」で付けたやつが超絶良い感じに仕上がったと言う実績まで。(ニベア青缶ですらなく本気でハンドクリーム。)

 勿論これを毎日やると今度はまたそれがないと平均ラインを維持出来ない貧弱肌になってしまいますので、甘やかし過ぎてはいけません。
目安は風呂上がりに何も付けないでいて乾燥し始めたらもう甘やかしすぎてるサインです。
その時は何もしないのを2,3日続けると再び平常運転に戻ります。
メリハリって大事ねー。
 多分夏になったらヘチマ水の一つで満足出来る気がします。ただ、あの手のボトルって大容量過ぎて消費出来る気がしません。

 しかし顔よりも虚弱な手の肌ってどうなのよ、ねー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック