元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
文豪ゲット
 あれから中原中也と新見南吉、乱歩をゲットしました。
泉鏡花と太宰はかすりもせん。
あ、はい、ゲームの話です。

 なお本の方は夏目漱石と芥川龍之介をちょっとだけ試したんですが、相変わらず文体に違和感がありなんら琴線にひっかかる事がありませんでした。
私にとって言葉ってすごく大事なファクターでして、普段の言葉使いで無ければもう時代小説だの、古典だの、ちょっと前のものでも、すんなり入ってこないんですよね。永久に外国語で原書読めないタイプですわ。

 ところでゲームで花袋さんを喪失してしまったのですが、アレ?このゲームの喪失って消えてなくなる事じゃないの??はて…消えない。(HPは0までいってないんですが、そうすると消えるんだろうか。)もしかしてウィズ方式じゃないのか、だとしたらちょろい…。
 てか、喪失って単語の意味をちゃんと書いていてほしい。普通はロストだろう、ロスト。灰。(心身喪失の方なんだろうか?)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック