元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
洗濯
 サウナでもなかなか汗は掻かないのですが、歩くとすぐに汗を掻くタイプです。
そんな私は例え冬でも歩いている間に、すぐコートの中に汗を掻きます。
それで嫌なのが、コートの首筋と手の周囲に汗汚れが付く事。
…シーズン終わりにクリーニングに出すまで我慢とか出来るもんじゃねぇ…。(ファブリーズじゃ汚れまで落ちないしね。)
 なるべくマフラーや手袋で直接皮膚が当たらない様にするんですけど、元々暑がりですぐ剥いじゃうんでどうしても汚れます。
ワイシャツかよ、ってくらいに白いトレンチコートが…。OTL

 で、致し方なく、シーズン中でも洗濯を考えるのですが、近くのクリーニング点では正直汚れなんてろくに取れてもおらず、不満たらたらだったのです。
 仕方なしに、家でやってみるか、と掃除用に置いてある粉類ならふんだんに持っているので、その内の一つを使って手もみ洗濯。
うう、手荒れるけど、乾かすの大変だけど、てか家で洗っていいやつか不明だけど、この視認出来る汚れは耐えてられんっ。
―結果、あっさり成功。驚きの白さ。
…。(;´Д`)
 おい、ドライクリーニング。専門溶剤でもない粉に負けてるんじゃねーぞ…。
 乾かすのだけは大変だけど、皺にもならず綺麗なもんです。

 もうこれからは臆する事なくガンガンこまめに洗えちゃうわ、これ。
今までは家でも出来ると聞き続けていても、踏ん切りがつかなかったもんなぁ。あと家でやろうとすると家人にも躊躇される。
クリーニング信仰ってある程度あるよね。(布団とか、カーペットとか、チャレンジする人はどこまでもやるようですが。さすがに大物は重量が扱えぬ…。)
 勢い付いたので、今年はダウンジャケットも家で洗っちゃおうと考えてます。
もういけいけ、行ってしまえ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック