元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
可笑しな家

 写真でがっつり、世界のヘンテコな家を特集。
言っても、芸術的だったり、変わった形だったりと、おかしさの方向はまとも。受け狙いとかじゃないのね。やたら曲線だったり、土に埋まってたり、岩に挟まってたり、立方体を斜めにくっつけたり…と往々にして美しい反面、収納の無駄になる作り。=オシャレ空間とも言える。
 中にあまり物を詰め込まない贅沢が要求される家が多いと思いました。
住まいとは、住み心地が先に来てこそ住まいであり、人が住まない前提のものは単なる建物って気がするのですが、ちゃんと皆住んでるって言うんだから、大したものです。落ち着きや好みも人それぞれだね。
面白い本。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック