元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
帰ってきた爪水虫
 えげつないタイトル。
覚えておいででしょうか、その昔、一度足の小指の爪水虫を塗り薬で…って試したやつ。
 うん、あれな、自分でも書いてたけど、長丁場過ぎて記録を忘れそう…って、本当に忘れてた。と言うか一本くらいじゃ何の変化もなく、逆に皮膚爛れがあって止めちゃってたのね。
だから、再発でなく、完全にリスタート!うんうん、悪化してないって良い事だよね★

 で、よくよく調べたら2年前か…放置過ぎる。
と言うわけで最近、二度目のチャレンジに入りました。
 今度はたまたま通っていた、当時とはまた別の病院の処方箋でもらったのですが、保健効かんのかね、これは。高いです。薬が、高い。
え、これ、前回こんなに高くなかったんだけど、確かに薬の種類も違うか…。
 飲み薬は副作用の関係で無理な体をしてますんで、今回も塗り薬一択チャレンジなのですが、まぁ考えて見りゃ前回ので効かなかったんだから、違う薬でいいか。
(二種類診せられて、高いけど効く方と安いけどイマイチな方と選ばされました。もしかして当時の薬はイマイチな方だった…??或いは2年経って新薬が出たんだろうか。)

 やっぱり削り方式で試してるんで、途中経過の良くなり方がさっぱり掴めないのと、またしてもビフォー写真を撮り忘れているのはもういいとして、少なくとも別件で通院している間は放置しちゃったりはないだろ。
ああ…お薬貯金を増額しなくちゃ…。(苦笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック