元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
やまちゃんの語ってくだけろ!

 へぇ…山寺さんはこんな本を出してるのか。
なんか最近声優づいてます。
 対談本なので、菅野さんや犬山さん、三谷さんに角田さん、パパイヤさん…と面白そうな所目白押し。
写真付きだったので、普段ご尊顔を拝見した事の無い方と言うのがこれを機にイメージが固まってしまった。
 内容もその業界ならではの話が聞けて、その点は面白かったな。まぁ、二人の馴れ初めとか、一緒にした仕事の回想や、したい事―などなんですが。
 なにせ山ちゃんが才能溢れてるから、ゲストから賞賛されまくり、山ちゃんもホストだからゲスト褒めまくり、もっと仲良くしようぜ!みたいなノリで毎回終り、うん、そこら辺をニヤニヤしながら読む本…かな。基本的に雑誌とかでも対談ってそんなに読むわけでもないのだけど、討論と違うからテーマがあるわけじゃなくて、ぼやける内容と言えばそう。
スッキリした切り口は無いように感じられた。
 ひたすら興味ある人たちがどんな会話をするのかを眺めてる感じかな。

 ただ、これ、基本的にホストが山ちゃんだし、対談相手も喋る事が仕事の人たちが多いから、ラジオとかで聞くときっと相当テンポが良い話になってると思う。文章に出来ない間や、口調や、そう言うのって、あるよね。
 本ではなく、声で聴きたい一冊でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック