元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
SFのSは、ステキのS

 この人が声優なのに、SFの知識半端なくて、文筆一家で、きちっと読める文章書きなのはもはや知っているから安心して読む。
さらに『今日の早川さん』つながりでこの『SFのSは…』と言う文言につられ。
イラストや4コマがcocoさんなのも嬉しい。

 基本SFに関してのエッセイで、本の紹介ではなく、色んな所にSFネタを絡めての内容なので解らない人にはとことん解らずの内容。
さすがに単語の全てにはピンとこれないけど、知ってるやつはニヤニヤしちゃうな。
 まさかの『黒龍とお茶を』が出てきて嬉しかった。
辻谷さんとかの名前もここで出て来るとは…。
 SFやオタクに拒否反応なくシンパシー感じられると面白い一冊です。

 ふぅ、好きなものを語っている人の話は幸せのおすそ分けを貰えるね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック