元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
不自然なレイアウト
 とうとう不動であった部屋のレイアウト、変える。

 いや、気分転換とかインテリア上の話ではなく、むしろその意味で言うと違和感たっぷり、非効率、無駄空間多し、ちっとも宜しくないレイアウトなのです。
 と言うのも―酷い肩凝りで。(ぇ?)
 いやね、あまりの肩凝りで首が圧迫されてんのか、最近痛いだけじゃなくめまいが来てる。可能性があると言うだけなんだけど、医者が言うのよねー。寝る時、PC使用時、TV見る時…姿勢や向きや角度や。
 うん、ちょっと思い当たる事はあり、鞄の持ち方同様、かなり沁みついてしまった体の歪みを矯正させんとなぁ…となったのです。
で、やる事成す事の反転レイアウトにしたわけで、ただ扉や窓やの関係でそっくりそのままといかず非常に不満たらたら、かつ今までにない向きで行われる数々の日常生活に筋肉がギシギシ言っております。
うう…慣れるまでの我慢だ。

 窓から50センチくらい離してベッドを配置したのですが、部屋が狭くなったわぁ…。
(ちなみに良い点は窓際で寝るよりは温度が暖かいんじゃないか?と言う冬仕様の対策も兼ねております。あとカーテン下や窓が掃除しやすくはなった。)

 ある程度矯正済んだら、ベッドのマットをローテーションで裏返すように、再び逆配置に戻して体が曲がらないように務めなきゃ…。(´・ω・)
ちなみに人生初、ピップエレキバンを買ったよ。ロイヒとさんざん悩んでどっちも全然わからないので手探りだわぁ。とほほ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック