元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
私の部屋にないもの
 枕。(バンッ)
いやぁ、良い枕があれば欲しいけど、一瞬試しても解るもんじゃなし、博打的に高価な事が多いし、じゃあもうそのまんまと言う私のベッド上。
言い方が変だけど枕は、高さ調節が出来なくて嫌なんだよね。
或いは枕無しで寝た方が首もまっすぐに保てるし。
 ―とは言え物理的に後頭部が痛いんで、タオルやらシーツやらの塊を寝る時の頭の形に適応させて寝てます。便利。便利過ぎる。
 これだとTVを見たい時には胸の下に抱え込んだり、抱き枕の安定が欲しい時や、むくんだ足をちょっと上げたい時、はたまた肩にまとって冬の隙間風を埋めるなど、枕として以外にも使えるし、パウダービーズのクッションレベルに形も厚みも自由自在。
第一、洗える―。
 その物自体をお手軽にガンガン洗えるので、本当に楽。

 時には無しで寝る選択もありますけど、私にとってはライナスのシーツ並みに手離せないものでありました。
枕よりも布の塊。
あって当たり前の物なんて、人それぞれだね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック