元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
英国一家、インドで危機一髪

 今度はインドでグルメ紀行…と思いきや、まさかの単なる(?)旅行記に。
 と言うのは、著者本人は食べて食べて食べまくるつもりだったのに、奥さんの「あなたこのままじゃダメになるわ」の一言で、インドの神秘でスピリチュアルでヨーガな体験旅行を企てられたのでした。
「俺の仕事(この本を書く)=グルメはどうすればいいの?!」と言うノリなのですが、実は著者さんは若干のアルコール中毒をお持ちとの事で、そりゃ毒気を抜くプログラムも組まれるわなぁ…。
 まぁでも、やはりどこへ行っても食べますし、ヨガ合宿所や神などいないの心意気で言いたい放題のヨガマスターとのスピリチュアル対談も面白かった。
 いやぁ、あの手の人たちって口が上手いと言うか、ああ言えばこう言う、決して言い負かされないのね。感心するわ。
著者さんの辛辣な質問にも我が真理を押し通すシーンは見所です。

 まぁしかし、それでもまた家族全員揃って数か月インドとか、凄い話だよね。
 結局アルコール中毒は抜けたんだろうか?
基本的にこう言うプログラムって、精神面から変えるなら、良い意味での騙されやすさが必要だと思うのですが、この著者さんは…自分でも合理主義と言ってるしなぁ。
後話が聞きたい所。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック