元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
Sweet home 古い・狭い・賃貸住宅の部屋づくりアイデア180 

 タイトルによくぞここまで書いたな。古い、狭い、賃貸!
…良し、逆に目立つと思うわ。

 さてしかし。
かなり本気のDIYを要とする部屋作りで、内装変えちゃうレベルから。
これは…ちょっと真似出来ん。
 と言うか、元を隠す、飾る方向性の足す足すインテリアなので、例えばとことんシンプルに、でっぱりやらがない箱が欲しい時にはちょっと無理な話。
 家具で隠そう、とか家具を少なくしたい場合にはなかなか…だもんね。
 置いて、飾ってなんぼの部屋ばかりでした。
それはそれで凄く上手い事してるんですが、残念、好みの問題で使えなかった。

 アンティークっぽく、レース、カントリー、テーマに沿った色の妙…とごちゃごちゃの中の統一感狙いのインテリアについては良く学べるアイデアがたっぷりだと思います。(てかこれ、『わたしのカントリー別冊』だったわ。カントリーって書いてあるわ、って前もこんな事言ってたな。)
 手作りを空間に紛れ込ませるには、ムラっぽさが出ちゃう所を逆手にしたインテリアがやりやすいって事だね。
手作り感を味と出来るテイスト向けの技術が多かったです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック