元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
ガラクタを捨てて、スッキリ暮らす

 サブタイトルの、『もしものとき、あなたのモノは誰が片づけますか』の方に反応するわ。

 で、無論そこに目覚めていない人に目覚めてもらう本ではあっても、本人のやる気がないと何もならないと言う身も蓋もない当たり前の話で終ってますので、決して周囲の人間を変えるとか、そう言う話にはなりません。
く…っ。いや、読ませたいよね、読ませたい。
まぁ押しつけがましい事この上ないので無理ですが。

 私的には片づける、かたをつけるって言い替えると義理と人情の世界みたいでちょっと怖くもあるなと背筋が伸びる思いです。
 ただ本的には完全流し読み。
だって私は既に目覚めてるもん!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック