元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
「捨てる!」快適生活

 こちらも悪くない。
チャートや質問形式で、自分がそれを捨てるべきか、置いておくべきか、はっきりと解らせる流れ。
 その上で、まだ捨てないと言うなら、どんな弊害があるかそれを納得して捨てなければいいと言う、珍しく捨てない事も選択肢に入れて説明している本です。
…男前。
 例えば収納が足りないから家を増築する。延々増築出来る人はそれでいいんじゃない?と言うクールな対応でちょっと笑った。
 ただ発行年の関係か、若干出てくる単語や物が古くて、今だとデジタル系はもっと進んでいるだろうなぁと言うものも。
(CDをMDにするとか、ああ、今だとHDだわなぁ…。写真でもなんでもデータ化で行けるし。)
 捨てる判断に迷った時は、リアリスト的なこの本のチャート、良いと思います。
少なくともときめきとかよりは白黒着くよ…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック