元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
へそくり切手
 掃除をしていてお金が出てきた事がありますか?
私は、ない。(つまらない~)
 先日家人の掃除を手伝いましたが、その時唯一見つけた金目の物が古い官製葉書の束だったのです。
書き損じや、使われず黄色く変色したハガキ類。
やはり各所でバラバラで見つかる。
 ―や、これは見つけたもんでしょう?
いいよね?もらってもいいよね?

 郵便局で全部切手に変えてもらいました~♪

 おおお、ちょうど切手がなかったんだ!めちゃ助かります。
放置しておいても死に金なんだから、本当、どんどん使えるようにしていこうぜ。

 あと例外的にポロポロとえらい昔の古銭が出てくるんですが、コレクションとしては意味がないくらい状態も悪く珍しくもない系なので、さて普通に使用するわけにもいかず困り所…。
レジに出したら拒否されそうだな。
わざわざ銀行に行く程でもないし…。
 そっと缶に放り込んでそっ閉じ―。(;'∀')
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック