元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
買って正解だったものの話
 さて、家のすべての物を見まわし、何が要る何が余分とか考えていると、一つこれはもう買って大正解、使い倒しているものがありました。
それはシュレッダー。
 最初は手動式の小さいやつ…とか考えていたのですが、電動式の小さくはないものを買って早2代目。
これだけは毎度働いてくれますわぁ。
場所を取ると言えば取るんですが、君にはその価値があるっ。
 ハサミや手動シュレッダーなんかどれだけ時間かかる事よ、と思っています。
毎日のダイレクトメールやカタログ、大変よね。
 まぁもっと完璧に紙類の整理が付いたら、最終的には都度ハサミで切ると言うやり方もいいのかもしれませんが、遠い先の話ですね。
 これの次点でデジタル保存用のスキャナーがありますが、こちらも大事大事。
掃除道具がかさばるとか本末転倒なんですけど、長所の方が勝っている道具は外せませんな。(´ー`)

 そして扇風機!
暑さ対策だけで言うとエアコンもそうなのですが、掃除の時埃を追い出したり、工作や絵描きの時の匂いの除去、或いは湿気対策。洗濯物を乾かす時まで―もうね、夏の間は2台欲しい勢い。
冬でも空気循環のため、ほぼ点けっぱなしですもん。
 これももはや生活に欠かせないなぁ。即効性があるよね、風って。
(あと室内干しの時に扇風機当てた方が『シワにもなりにくい』ね。)
 年柄年中稼働のこの扇風機、もはや何年使用し続けているかわかりません。十年は絶対越えていると思うが…壊れないよねぇ、扇風機って…。ボタンは摩耗してなくなっちゃってるけど。(上に厚みのあるシール貼って誤魔化してる。)
安いし最高なのでした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック