元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
肉離れ
 何かの拍子にこむら返りしたかなぁと思っていた。
その日はすぐに痛くなくなったし。
そしたら数日後、時差でいきなり激痛。
ぇ?何これ、何のきっかけ?と言う間もなくあれよあれよという間に歩行困難に―。OTL
 うぉぉぉ…徒歩速度二分の一、誰から見ても明らかに足引きずって歩いている人レベル。
最初は膝が痛い気がしていたけど、落ち着くとどうも太もも裏の筋が痛むんだよなぁ。
肉離れ…っぽい?

 と言うのも、どうせどんな結果でもシップ貰って時間薬なんだろうと思いつつもシップ貰うには病院に行くしかなく、一応医者に診せたわけだ。
 案の定、原因不明と言われる。…うん、何と言うか膝じゃなくて筋だと訴えても毎回膝部分レントゲン撮って、原因不明と言うんだよな、ここの医者…。(今までの足の不調はすべて何の特定もされずに終わってるからそろそろ不信を抱きかけている。)
 いや、神経圧迫とかあるから解るよ、解るけどさぁ…、問題部位すらもどこが炎症起こしてるとか判定してくれないんだよ?冷やすのか温めるのかすら。OTL
柔道整体師系の方がよっぽど的確に部位や原因、対処法教えてくれるんですけど~っ。(筋肉的にはスポーツドクターの方が強いよな。)
 まぁ外科的な何かでないと分かればもういつもの東洋医学系謎の整体師の所に転がり込むだけだけど。
歳を取る毎に東洋医学系の方が性に合うようになり出して不思議。

 ―とは言え何のかんのと行く暇を逃して、その後10日くらいは足に違和感を感じている間にそろそろ治ってきたと言うやはり時間薬の話。
 肉離れを調べると完治に2週間からひと月くらいかかるとか書いてあってこむら返りとの違いに恐れおののいた。
いやぁ、座ってても筋が圧迫されて痛いと言う軽い地獄を見たわ。(;´Д`)体が固くなってるんだろうなぁ…。
ぶり返さないように気を付けなくちゃ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック