元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
ライター始末
 久々に台所探索作業。
…家人のテリトリーなのですが、放っておくともうすっちゃかめっちゃか(そして捨てさせない)ので、せめて同じ種類のものは同じ場所へ定位置へ、古いものは捨ててくれと言わんばかりに一通り掃除溶剤で拭きつつ整理し直します。
 さて…

なんでライターが20個もあるんだよ、この家。OTL

この間までこんなになかったんですけど、どういう事??(;´Д`)
しかも中途半端に使ってあるし。
 こんなにあっても消費する事はないし、捨てたいんですけど…これ、どうやって捨てるの??
中のオイルを抜きたいけど、使い捨てと言うだけあって『足せない』=『出せない』だよなぁ…。

 そこで使い捨てライターの構造をネットで調べてみる。
で、後は私の掃除(破壊)時の3種の神器、釘抜き、ドライバー、ペンチの内、ペンチで無理やり分解を試みる。
 カバーを引っぺがして、着火装置を起動しないようにしておいてから、ネジ栓を開ける…と、ものすごい勢いでガスが噴き出す。

怖っ。((( ;゜Д゜)))

 ひとつめは手にかかってしまい思わず青ざめる。
やめてくれ、これ以上手を荒らすのは…。

 一応ガスを吹き飛ばすため、浴室内に扇風機持ち込んで窓に向かって回しながら(これ、本来火の気のない風のある外でやる作業)、眼鏡と手袋でガードしつつやってるんだけどね。
 まぁ2個目からは段々上手くなっていき、とんとんと進むようになったのですが、ライターにも色々な形状が合って、その度にスキルが白紙に、毎度最後は力技。
…釘抜きでPC破壊した時を思い出すわぁ…。

 とりあえずライターの処分の仕方は理解出来たので、今後は使い捨てライターも怖くないぞ。
マッチはどうしよ(ry
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック