元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
買おうかどうか4 買い物の九割は失敗です 

 間飛ばして一気に最新刊。
あら、あの味のあるグッサインやガッカリサインが消えている…。

 ルンバの話が特に興味深く、たまに私もルンバを欲しいなぁなんて思っちゃう事あるんですよ。
床に物置かない派だし、それでもなお椅子を上げたりと大変みたい。
 あと絨毯部分の掃除、まだ信じてないな、フローリング部分ならまだしも…。
 そして根本的に狭いんだから自分で掃除機掛けた方が早かったりは確かに。
自分がいない間にと言うのはステキな事だけど、著者もルンバは失敗との結論でこの感覚が頷いて笑える。
はい、未来の自分を見る様でした。ありがとう、買いません。箒最強よねとは確かに思うし…。
 4巻になってこなれてきているのか、前のよりもテンポも軽やかに読めました。
相変わらず特定の商品の事ですが、その経緯や分析がますますこの本(コラム?)のために洗練されてきて、妙に味がある。
ネタ頭になるって面白いよなぁ。
 唯一のもやもやは後半になるにつけ、返品に関して、色々と店側に注文が多すぎた事。愚痴…に近いからなぁ。

 最後に振り返り採点が有り、確かに成績は良くなく本当に9割失敗していて驚く。
共感も然る事ながらとりあえず自分だったら…?と心揺れながら読む本。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック